S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Diary( 23 )

海遊館

今週日曜日、昼。

海遊館の外、野外でライブします!

Gt 畑 ひろし
Piano 村上絵磨
Bass 岩田晶
Drums 村上孝

16:00~16:30

畑さん、晶さん、孝さん(父)の、月1回あるライブにいつも飛び入りさせて貰ってて、とても勉強になっています。畑さんの1音1音、かっこよくて大好きです。
晶さんは、19歳から面倒見てもらってます。大変お世話になっています。
そんな方と、ステージです。

場所は海遊館、よく大道芸人さんがしてるスペース。
マーケットプレイスの前。
雨の場合は屋内の段取りです。

それから、、、しかも、無料!!!ですよ~~~

お時間ある方、近所の人、日曜のお昼にどうぞ♪

で、夜は東大阪のCROSSROADで、そのままSession♪

こちらもどうぞ♪♪♪
[PR]
by emma-cr | 2008-10-04 03:28 | Diary

夢は

かなうもの!!!



この前部屋を掃除していると、小学校3年生の頃に、学校のクラスの課題で、小さな写真アルバムを生徒本人が作った物を発見。

ノートくらいの10ページくらいで終わる。

「おいたち」というアルバム。

当時小学校3年生だった私は、赤ちゃんだった私から、8歳の写真をコメントつきではりつけてました。

で、最後の1ページは「将来の夢」でした。

書いたの、覚えてます。

ドラムのスティックとピアノの譜面の絵があり、その下には、

「将来、大きくなったら、お父さんとアンサンブルがしたいです」

かなっていますね!!

一応・・・。

(幼稚園の時の夢はピアノの先生でした。こちらも叶っています。

今は可愛い可愛い生徒さんに囲まれています。)

夢って叶えるためにあるんです!

高校卒業する時期、担任の先生に「村上、進学どうするんや?」と呼び出された時、
「夢追いかけます」だけいい残しました。


大人になった今、これまでは色んな人、お父さん、ミュージシャンに大変お世話になり、少しでも上手くなろうを頑張っています。

もっともっと上手くならないと。いや、なりたいんです。
これが未知の世界で、やる事無限で、反省する事ばかり。

20代半ば頃からずっとしたい事(夢)がありまして、タイミングはずしたり、ずるずる出来なかったり、今年の春頃にやっと、出来そう!と思うようになり、その想いはどんどん強くなり、来年実現(結構無理矢理)させようと。

具体的な事を調べてますが、なかなか見つからなくて、ライブ終わってからPCにむかいますが、まだ決まりません。。

大変かも。

やってみよう!!!

今夜もライブ2時間後家出ます。
練習してから行こっ♪
[PR]
by emma-cr | 2008-09-27 15:45 | Diary

10日間

旅に出てました・・・(^-^)

携帯もインターネットもない状態ですごしました。

いい感じにリラックスできました~~。

またライブ頑張るぞ!!!

10/2(木)

Ds石川潤二さん
B原満章さん 
P私

@CROSSROAD 20:00~

お勧めです!!!

選曲こだわってます!!

良かったら御越し下さい♪♪♪宜しくお願いします♪♪♪
[PR]
by emma-cr | 2008-09-25 03:04 | Diary

今週は

2つライブがあります!!!

9.4(木)
CROSSROAD 東大阪市荒川 布施と俊徳道の間 近鉄布施から徒歩7分、近鉄JR俊徳道駅から徒歩5分(JRおおさか東線)便利になりました。
P村上絵磨
B萬やすたかさん
Ds石川潤二さん
20:00~

永遠の課題、最終目標である、スタンダード、バップを頑張ります!


9.6(土)
Jazz island Circle 大阪府柏原市国分本町 近鉄河内国分駅下車 山方面へ徒歩5分
Ts加藤雅章
P村上絵磨
20:00~

これも課題!DUOとしての壁!どんだけ自然に出来るか。曲目もこってます!


皆様、宜しくお願い致します!!!
[PR]
by emma-cr | 2008-09-02 02:10 | Diary

栄養

先日、ライブを観に行きました!
Tp黒田さん、P竹下さん、B水野さん、Ds竹田さん。

豪華、ゴウカ、ごうかでした~~~!!
素晴しい!凄すぎる!!凄すぎて笑けてきました!

サウンドの分厚さ、音楽の完成度、歌心、会話!!


ライブを観てて、いつも聴いてても、わりと、静かに身体も動かす事なく、聴く事が多いんですが、今日はちゃいました。
しらんうちにテンポとってるし、声も出ました。
そらもう~、火出そうな演奏してはっったから。

めちゃめちゃ楽しくて、テンション上がりました!

ライブを聴く時、目をつぶって聴いたりすると、音に集中出来たりします。
でも今回は目開けてみました。

すると、よく、ソロをとる時、フレーズを弾くと同時に口で歌っている方を見かけます。
実際今回のライブも、口パクパクなっていました。
本当に出したい音だけを弾いてるんやからそうなってるんだな。。と。
私、これ、出来ないんです、、
よくないよって聞いてるのですが・・・。
だけど、次の日のピアノを弾く時、意識して弾くようにしました。
これだけでも、違う、、、と信じよ~~

どうやったら、こんな風にあんな風に出来るのかな~~

日々、練習、研究ですわ!

一生かかって!

練習、楽しいです。最近。(遅っ)こう思えるまで、時間かかりました。

1日に、あの練習(個人的な練習)しないと、気がすまなかったり、下手になるとか、勝手に思って。。。

もし、時間がなくても、あの練習だけは、かかさずやろう!と決めてます。

なかなか進歩しませんが。。。

どんな練習するかも、日々研究です。

で、休みの日はライブを観に行って、栄養補給です!!

私にとっての、最高の栄養です!!

ライブに誘ってくれてありがとう!!!!

心から感謝!!!です!!!
[PR]
by emma-cr | 2008-08-24 02:13 | Diary

置きベース

皆様、特にベーシストさん!!

なんとCROSSROADにベースが常にあります!!

素晴しいベーシストさんが、長期海外に行く事になり、置くてくださる事になりました!!

有難い!!!本当に嬉しいです!!

弦ももらいました・・・!

この記事を見てくれた、ベーシストさん、セッションホストなど、身一つで、お越し頂いて大丈夫です!!

電車でいいのです!

飲んでいいです!!!
[PR]
by emma-cr | 2008-07-30 00:27 | Diary

Live Schedule

10月まで、載せました!!

皆様、宜しくお願いします!!!

♪♪♪
[PR]
by emma-cr | 2008-07-27 02:04 | Diary

萬屋ソ~べ~

セッションに行きました!!

どうしても行きたかったので、トラを入れて・・・。

沢山集まってましたね~~

ホストのすすめ方、それぞでのキャラが、暖かくて、いい雰囲気の中で、ミュージシャン、お客さん、楽しい貴重な時間を過ごせました!!

偶然来てた、ミュージシャンと話が出来たり、もちろん、一緒にしたり、帰り道一緒だったり、なんでもない事もあるけど、特別で、、、、

こういう時だけじゃないけど、音楽っていい!って改めて思います。

明日もしっかり練習しよっ!!!

目標3時間!明日のメニューは、9コーラスのコピーを昨日より、きちっと弾きこなせる事ぉぉぉ!!
[PR]
by emma-cr | 2008-07-24 02:31 | Diary

ラジオ



最近、JAZZのラジオを教えてもらいました。

MC少なく、音楽中心で、シンプル。聴きやすい。

それは、WBJOです。みんな、もうとっくに知ってはるかな・・・。

24時間聴けます。地元やNYのライブ情報や。

ニュージャージの番組で、古いJAZZから、新しいの、レアなのやら、聴き始めたら、やめれないです。



家で、料理する時や、洗濯物たたむ時や、掃除してる時も聴きます。

一昨日は、Night Dreamerを変拍子でやってて、かっこよかったぁぁぁ。

明日も練習頑張ろっ♪

ちなみに、母は、浜じゅん聞いてます。「こんなにあらすじゆうたら、映画見に行けへんで」とか言いながら・・・(^^)
[PR]
by emma-cr | 2008-07-16 01:45 | Diary

音楽仲間

京都の仕事の帰り道、ライブの後、メンバーと、車で帰っていたら、あるミュージシャンから、セッションのお誘い。。。

もう、遠いし、一旦は断ったものの、んん!横にいいのがいてる!とふと思い、その彼を(無理やり?!)道ズレに深夜のセッションにGo~~!!

色んな人がいて、深い夜でした。ある意味、なかなか面白かった。
刺激も頂き・・・。
帰りのエレベーターで爆笑!

知らない人がいても、一人で行っても、音楽をしたら、グッと距離が縮まって、会話も弾むし、究極の出会いです。
ほんま究極です。(ま、狭いとも言うなぁ・・・。)すぐ仲良くなれます!

なんで、もっと、外に出てなかったのかな~っと。。。

仲間ってほんま大切!!こういう時、幸せを感じます!

今日もたまたま誘ってくれてありがとう!Kとう君!Kくんくん!
[PR]
by emma-cr | 2008-07-12 04:44 | Diary