S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Live schedule ( 32 ) タグの人気記事

2009.1月までのスケジュール

載せました~~。

右横の縦長のメモを見て下さ~い♪

Ema Trioやってます!お見逃しなく(^-^)

Ema Trio Liveは

明日、
12/15(月)
Ema Trio@JK Cafe 高槻
P村上絵磨
B田中祐太
Ds Dunhill
19:00~21:00
 2Set
Chage Free!!!
阪急高槻から徒歩3分

この日は、私の姉と姪っ子が聴きに来る予定です。姉は美人です。私に似ていなく可愛いです。姉を見たい方はどうぞ~~(^^)

と、、、
年末にもう1本!!

12/29(月)
Ema Trio@Bamboo Club 天満
P村上絵磨
B田中祐太
Ds Dunhill
19:30~
 2Set
Chage ¥1500
JR天満から徒歩5分
地下鉄天神橋筋6丁目下車 徒歩3分


と、、、
年明けに
1/10(土)
Ema Duo@Circle 国分
P村上絵磨
B田中祐太
大阪府国府本町
近鉄河内国分駅から徒歩5分
20:00~
2Set

1/15(木)
@CROSSROAD
Ds石川潤二
B畠山令
P村上絵磨
東大阪 布施
20:00~

1/17(土)
Ema Trio@CROSSROAD
P村上絵磨
B田中祐太
Ds Dunhill
東大阪 布施
20:00~

是非!!!!!宜しくお願いします♪
[PR]
by emma-cr | 2008-12-14 15:53 | Live schedule

ライブ鑑賞

今月は自分自身のライブが前半に終わったので、観に行く事が多い今日この頃です。

今月は7回も観に行きました♪

なんて素晴しい、カッコイイ、いう事なしです。

聴きに行く事は最大の刺激です。

昨日、今日と、ライブを観て、本当に良かった。あ、昨日はPartyでした。次の日、練習できなくなる位、騒いでしまいました。めっちゃ楽しかったからいいんだけど。周囲にドン引きされたか心配。。。朝まで、お世話してくれた、Rなちゃんが天使に見えました・・・。あぁ、反省。。。

明日は練習しよっ!!!

それから、同じ歳のミュージシャンにここ2日間で、何人かと出会いました。

意外といてはって嬉しかったです。

松坂世代です。

個々、素晴しい演奏してました。人柄もみんな最高です。



12月のライブ情報です~

12/4(木)
石川潤二Trio@東大阪、布施、CROSSROAD
Ds石川潤二
Bass萬やすたか
Piano村上絵磨
20:00~、21:30~。


12/15(月)
Ema Trio@高槻、JK Cafe
Ema リーダーライブです!!是非っ!!
3人の性格(本性)が出まくるライブです(^-^)

Piano村上絵磨
Bass田中祐太
Ds Dunhill
19:00~、20:00~
Chage Free カンパ制


12/29(月)
Ema Trio@天満、Bamboo Club
2回目のBamboo Club、 Ema リーダーライブです!
こだわり選曲、公開MCも楽しみにして下さい。
好きなメンバーとの、ライブ、前回よりも質を上げてリハ中~!
自然体な3人を目指しています。

Piano村上絵磨
Bass田中祐太
Ds Dunhill
19:30~、21:00~。
Bamboo Club Tel 06-6371-6403
JR天満駅徒歩5分、地下鉄天神橋筋6丁目徒歩3分


頑張ります♪♪♪
[PR]
by emma-cr | 2008-11-25 02:19 | Live schedule

11月追加ライブ♪

11/12(水)

Ema Trio  
Piano村上絵磨 Bass田中祐太 Dsダンヒル

19:30~、2Set

@Bamboo Club
大阪府北区黒崎町12-17
 
地下鉄天神橋筋6町目下車徒歩3分  JR天満駅下車徒歩5分

Tel 06-6371-6403


先日、Circleでのライブへお越しいただいた、お客様、ありがとうございました!!

初メンバー3人共、息統合したところで、急遽追加ライブ、Bamboo Clubとなりました!

嬉しい限りです。

本気でやっております!

宜しくお願い致します♪
[PR]
by emma-cr | 2008-11-03 14:19 | Live schedule

今月のライブ♪

11/1(土)
Ema Trio@Jazz island Circle
Piano村上絵磨 Bass田中祐太 Drums水上ダンヒル洋

Circleさんとは、実は十代の頃からお世話になっています。

勿論、その頃はライブではなく、Jazzよくわからなくて、でもそんな私と練習してくれました。

Circleの場所はですね、

大阪府柏原市国府本町

近鉄河内国分駅下車、山の方へ徒歩3分。

便利ですよ~意外と近いです!

可愛くて、人なつっこい、ビーグル犬の銀ちゃんがいます。

面白い奥様がいます。

かっこいいマスターいます。

Circleにすごーいオーディオあります。

ライブは、Ema Trio初です。曲目こだわって、今回はMCもこだわります。

お楽しみにしてて下さいませ♪


11/6(木)
石川潤二Trio@CROSSROAD

Bass三原脩 Piano村上絵磨

おなじみCROSSROADライブです。

このバンドで、思う事は沢山あります。

石川さん三原さんの様な、大人になりたい、ミュージシャンになりたいです。

尊敬してます。

持ってる力を出せるよう頑張ります。

皆様宜しくお願い致します♪

11/13(木)
佐川明子Trio@CROSSROAD

Bass畠山令 Piano村上絵磨

好きなメンバーです。

しっかりとした歌、ベース、いう事なしです。

かなり勉強になります。

何が飛び出てくるかわらないライブ、楽しみです!

Dsレスっていうのも、たまには美味しいですね♪ 私、好きですよ。


というスケジュールです!

ライブ、残り少ないので、皆様どしどしお越し下さいませ♪


なんとかしてNYに早く行きたい絵磨でした~~(^-^)
[PR]
by emma-cr | 2008-10-31 13:53 | Live schedule

プレオープンLive@CROSSROAD

たたったたたたっ楽しかった~~~です!

Music Chage Free Live@CROSSROAD でございました♪

大盛況、沢山聴いて下さり本当にありがとうござました!!



Vo山内詩子さん、Vln堀口和子さん、B西垣昌也さん、Ds松田ゴリさん

名前見たたけで、かっこいいに決まってますね!(ほんで、Pianoは村上絵磨)

初共演。リハ30分したかしなかった位。。。

ドキドキしました、私だけ。。。

とにかく、メンバー個々の実力が凄く高くて、こんなにも周りに任せて、自由自在に、あんな事もこんな事も出来たのは、初めてに近い感覚でした。

またまた、私は、演奏始まった2秒で、「一生音楽やろっ!」って決心しました(^-^)

曲目はスタンダードから、私自身が知らなかった曲もあり、スタンダードだけど、ソロは、そーいくのではなく、あーいくとか、この説明じゃ、ナンも分かりませんが、EX) Am一発とか。DC→2コードグルーブとか。Pianoソロからコーラスとか。ミュージシャンの方、わかりますよね?(^^)

Girl torkをFunkでやったり、1曲1曲が、まったーーく、感じが違うので、メリハリのある、アレンジで、ほんと!ほんと!楽しかったんです!何回も書いてるけど、この気持ちが伝わるかしら・・・。

1曲、凄く気になった曲がありました。

You taught my heart to sings

これ。誰か知ったはります~~??私は知りませんでした。

バラードでした。元はマッコイーの曲で、ダイアンリーブスが歌ってるとおっしゃってました。

サイズは普通のAABA 32小節です。

サビの、キーの変わり様が、2小節単位に変わってて、(サビの3小節目なんて、脳みそいがみそう) 素敵で、それを見事に歌いこなしてる詩子さんに感動しました。


今夜のメンバーさん、いつも客として、あこがれの目で見ていた私ですが、一緒にライブできた事、この縁に感謝します。

いい経験、自身の反省も含み、財産になりました。

ありがとうございました!!

あっ。

この後、全員で写真を撮ったのですが、写真の載せ方がわかりません、mixiに載せよ(^-^)
普通のと、アホのとあります(*^-^*)
[PR]
by emma-cr | 2008-10-20 03:03 | Live schedule

Ema Mari Duo@CROSSROAD

Vib MariさんとのDuo、8月以来のCROSSROADライブでした。

いい曲が沢山があって、本当は全部したい位だっだんですが。。。

今夜はこんな感じです↓

1Set
*Sunshade(Mari Yamashita)
*Birthday song for 1(Mari Yamashita)
*Franc ×3(Mari Yamashita)
*Travels(Pat)
*Mocha spice(Emily)

2Set
*Cellphone song(Mari Yamashita)
*Over joyed(Steive)
*Crossborn(Ema Murakami)
*Moon River
*Jell-o(Mari Yamashita)
*Here there and everywhere(Johon Lenon)

沢山お客さんお越しいただき、そして真剣に聴いて下さり、本当にありがとうございました!!!

まりさんの曲は、まりさんの曲なんですが、テンポや、もって行き方、ちょっとした構成を任せてくれたりだとか、表現が自由に出来て、とても楽しいです。
今夜もそんな気持ちでした。



個人的ですが、Duoってなかなか難しいです。。。
こう思う事が、そもそもアカンねんやろう・・・ね。。。

どんな状況、どんな編成でも、なんら変わりなく無心に出来るまで、時間がかかりそうです。
精神的に強くて、無敵なPianistになりたいです。

なれるまで、頑張りマス(^-^)

そして、明日は、鴻池Jazz Fes Eve Live @CROSSROADです。

たたたたた楽しみなんですぅぅぅ♪

メンバー凄いです!

皆様も楽しんで頂けたら、嬉しいです♪
[PR]
by emma-cr | 2008-10-18 03:29 | Diary

今週、来週は、

10/17(Fri)Ema Mari Duo @ CROSSROAD
1Set 20:00~
2Set 21:30~
Vib山下真理 P村上絵磨

真理さんのオリジナルと、数少ない私のオリジナルと、スタンダードも交えながらです♪

真理さんの作る曲は、こってて、複雑な所とか、変拍子や、かっこよくて、そして優しさのあるメロディー、全曲好きです。是非沢山の方に聴いて貰いたいです!!
真理さんのCD Erato、素敵です!!皆様、1枚!!!2枚!!!3枚!!!


それから、、、


10/18(Sat)鴻池Jazz St.プレオーフンLive@CROSSROAD
1Set 20:00~
2Set 21:30~
Vo山内詩子
Vinグッチ
P村上絵磨
B西垣さん
Dsゴリさん

素晴しいメンバーです。
この組み合わせは初めてです。

実は個人的ですが、、、B西垣さんには、私が19歳の頃、CB Collegeという、Jazz科(?)の所に1年程通っていた頃、アンサンブルの時間で、お世話になりました。
その頃の私は、、、多分CのBluseかなんか弾いたかな・・・。
演奏するのは、それ以来です。

頑張ります!

ちなみに、この日は、Jazz St プレオープンなので、Music Chage Freeです!



それから。。。


10/24(Fri) 佐川明子Trio@CROSSROAD
Vo佐川明子
B田中祐太
P村上絵磨
1Set  20:00~
2Set  21:30~

佐川さん、とても好きなシンガーです。
歌い方や歌心、素晴しいです。
この日は、私から、佐川さんにリクエストもして、スタンダードの他に、ミルトンナシメントの曲や、バカラック、
スティービーもします♪
で、B田中祐太君は、佐川さんと、初顔合わせ。
太い音の、1音1音大切にしてくれる、いい感じのBassistです。

3人で、いい音楽ができるよう、頑張ります。 楽しみ(^-^)


皆様、宜しくお願いします♪♪♪
[PR]
by emma-cr | 2008-10-14 14:36 | Live schedule

来年のお知らせ♪

毎週、水曜日と日曜日は、東大阪、布施の、CROSSROADで、Seesionホストピアニストをしてます。
なんと、来年1月から、水曜日のSeesionは、ミュージックチャージ、無料!!になります!!

もっと気軽に参加して欲しいという願いと、Jazzをよく分からない、入りにくいとかを、少しでもなくして、なんとくでもいいから、何か楽しかったとか思ってくれる様・・・、色々な気持ちを込めて、こうなりました。

無料は本当にいい試みだと思います。

最近は本当に、Jazz Streetが増えましたね、
お客さんの反応すごくいいです。
今年も幾つか参加、観に行きました。

色んな意味でチャージフリーは、大きいなーと感じました。

という事で、皆様。宜しくお願いします♪
[PR]
by emma-cr | 2008-10-08 02:19 | Diary

海遊館

今週日曜日、昼。

海遊館の外、野外でライブします!

Gt 畑 ひろし
Piano 村上絵磨
Bass 岩田晶
Drums 村上孝

16:00~16:30

畑さん、晶さん、孝さん(父)の、月1回あるライブにいつも飛び入りさせて貰ってて、とても勉強になっています。畑さんの1音1音、かっこよくて大好きです。
晶さんは、19歳から面倒見てもらってます。大変お世話になっています。
そんな方と、ステージです。

場所は海遊館、よく大道芸人さんがしてるスペース。
マーケットプレイスの前。
雨の場合は屋内の段取りです。

それから、、、しかも、無料!!!ですよ~~~

お時間ある方、近所の人、日曜のお昼にどうぞ♪

で、夜は東大阪のCROSSROADで、そのままSession♪

こちらもどうぞ♪♪♪
[PR]
by emma-cr | 2008-10-04 03:28 | Diary

ライブ

今日は休みだったので、ライブを観に行きました。

めっちゃSwingしてて、良かったぁぁ~~~楽しかった。

私もがんばろ。

 今週木曜日は、

Ds石川潤二さん
B 原 満章さん、
P 村上絵磨
@CROSSROAD
近鉄布施か近鉄・JR俊徳道 駅から近いです。解りやすいです。

1Set 20:00~
2Set 21:30~ 

素晴しいメンバーさんです!!!

よかったらお越しください♪
[PR]
by emma-cr | 2008-10-01 02:56 | Live schedule