人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵磨
by emma-cr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Classic

人前で、クラシックを弾く機会が、とっきどきあります。

慌てて練習するけど、本番まで、ぎりぎりでした・・・!

クラシックで、最近お気に入りは、小さい頃に弾いてた、湯山昭さんの、お菓子の世界。
子供の頃も好きでした。

テクニックは、大人でも、練習が必要なのもあれば、初見で弾ける曲もあります。

で、曲名が、お菓子の名前です。

シュークリームや、バームクーヘン、ポップコーン、チョコバー、バースデーケーキ、金平糖、柿の種、甘納豆、、、など。

特に印象に残ってるのが、バームクーヘン。可愛いメロディー、よくできた曲で、バームクーヘンの様に何層もなって終わります。

で、弾いたのは、

♪バームクーヘン(湯山昭)

♪シュークリーム

♪金平糖

♪人形の眠りと目覚め

♪幻想即興曲(ショパン)

ショパン、難しかったぁぁぁぁ!!

これは、習ってたら、絶対、弾く!!よね??

よ~あんなん弾いてたわ~~常に弾いとかんと・・・!!!

明日も練習がんばろ!!

明後日、木曜日は、石川潤二さんトリオです!!!@CROSSROAD!!!
by emma-cr | 2008-07-09 02:17 | Diary